タグ:旅 ( 47 ) タグの人気記事

【 新潟みやげ 】

d0209170_07251438.jpg

三条スパイス研究所のビリヤニキット

マリールゥのパンケーキミックス

雪下にんじんジュース

d0209170_07252312.jpg

浮き星

金平糖のように見えますが

あられをお砂糖でコーティングしたお菓子


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-08-19 07:34 | 食のこと | Comments(2)

【 長岡・三条ヘ 】

ビューンと高速ドライブ♬

d0209170_19595477.jpg

長岡市のSUZU365のランチ

野菜がどれもみずみずしくて

4品選べるおかずも全部美味しかった〜💯

家でも作ってみよう!!

d0209170_20000595.jpg

店内にはオリジナル商品や

新潟の美味しいものもたくさん売っていて

お土産も買いました

d0209170_20002459.jpg

それから30分ほどで三条市へ

ここも来てみたかったところ

三条スパイス研究所

建物も素敵でした

d0209170_20001555.jpg

お腹いっぱいだったけど

ターリーセットを二人で分け分け

家で作れるビリヤニキットも買いました

d0209170_20005442.jpg

食後のひとやすみは THE COFFEE TABLEへ

三条ものづくり学校の中にある

とっても洗練された雰囲気のカフェ

d0209170_20004570.jpg

可愛い店員さんに愛想を振りまく息子

その後は私と追いかけっこ状態になり

一気飲み状態でした^^"

d0209170_20003827.jpg

行きは雨だったけど

いつの間にか青空が広がって

帰ってきたら虹が二重にかかっていて

充実した1日になりました


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-08-18 21:28 | 日々のこと | Comments(0)

【 岐阜の旅 】


d0209170_07495479.jpg

従妹が買ってきてくれた大人気のテトのお菓子

d0209170_07500343.jpg

息子を預けて夫と柳ヶ瀬さんぽ♬

いくつもの通りがあってディープな世界

古道具のお店を発見

d0209170_07501041.jpg

やながせ倉庫へ

d0209170_07502711.jpg

お目当のA.L.C cafeでお土産を

お店のドアを開けたらバターの良い香りがふわり

d0209170_07501861.jpg

お店の前でエクレアを食べました

チョコの味が美味しかった〜^^

d0209170_07504454.jpg

次の日は従妹の運転で夫と3人で少しお出かけ

ラコントのジェラート

この盛り付け方は初めて見た!

d0209170_07505286.jpg

ずっと行ってみたかったyajima coffee

天井が高くておしゃれな空間

d0209170_13074158.jpg

自分への岐阜土産

ツバメヤのどら焼きも買いました

d0209170_13074969.jpg

クッキーの箱のデザイン

岐阜のイラストが可愛すぎっ

d0209170_13075595.jpg

岐阜づくしの朝食

KLINGENのドイツソーセージのスライス

Yajima coffeeのオリジナルブレンド

乃が美はなれの高級「生」食パン

スライスソーセージ どれもすごく好み

まだまだ行きたいところがたくさん!

また次回のお楽しみにしよう

d0209170_20524094.jpg

今回泊まったホテルの部屋から見えた夜景が綺麗でした


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-07-24 13:46 | 日々のこと | Comments(7)

【 美味しくて楽しい時間 】

d0209170_22370216.jpg

岐阜で宿泊した温泉のあるホテル

お部屋の目の前には長良川

偶然予約したところの1人分の無料宿泊券を

従妹がくれたのでかなりお得に泊まれました

d0209170_22365567.jpg

個室で和の朝食とケーキセットまでついて

一人3000円でおつりがくるなんて^^

子供が生まれて温泉でゆったり出来るなんて

幸せな時間でした〜

d0209170_22371130.jpg

翌日は飛騨牛ランチ!

おばあちゃんや従姉妹、従姉の娘ちゃんたちなど

総勢11人でワイワイと♬

1泊2日の楽しい岐阜旅は

あっという間に過ぎて行ったのでした

[PR]
by beretdiary-plus | 2016-10-02 21:28 | 日々のこと | Comments(0)

【 岐阜土産 】

d0209170_08324106.jpg

岐阜の美味しいお土産

栗の季節

川上屋のくりどらと栗のコンフィチュール

ツバメヤのどらやき

山田珈琲の豆

乃が美の高級生食パン

朝食に食パン焼かずに栗のコンフィチュールを乗せて

ふわっふわで幸せの甘い味♡

2枚ペロリ ごちそうさま

[PR]
by beretdiary-plus | 2016-10-02 08:35 | 食のこと | Comments(2)

【 山田珈琲 】

d0209170_22364023.jpg

数年ぶりに訪れた山田珈琲

以前からさらにオシャレになっていました

d0209170_22364711.jpg

北欧家具に囲まれながら

3種類の珈琲を試飲することができます

夢のような空間だ〜 ここに住みたい…




[PR]
by beretdiary-plus | 2016-10-01 22:39 | 食のこと | Comments(0)

【 岐阜市立中央図書館 】


初めて息子を連れての岐阜旅

ずっと行きたかった図書館へ行ってきました

d0209170_21520531.jpg

設計は伊東豊雄氏

天井に使われているひのきの香りが

全体に広がって

のんびりと過ごしたくなる図書館

子供向けのイベントもたくさん

本もいろいろあって空間作りも本当に素敵でした

d0209170_21521399.jpg

自然と靴を並べたくなる可愛いマーク♡

d0209170_21522090.jpg

テラスから見える緑にも癒されます

岐阜市民だったら毎日通っちゃいそうな

魅力的な図書館でした


[PR]
by beretdiary-plus | 2016-10-01 22:11 | 日々のこと | Comments(0)

【 将軍杉と瓢湖 】

新潟・阿賀町 
天然記念物の将軍杉

なんと推定樹齢1400年、幹の周囲約19mの
日本一のスギだそうです!

d0209170_20433155.jpg

自然のパワーを頂いた気がしました!


新潟・阿賀野市 
白鳥の飛来で有名な瓢湖

d0209170_20434040.jpg
毎年6000羽もの白鳥が飛来するという瓢湖

しかしお昼ちょっと前の瓢湖の様子は完全に

鴨 > 白鳥

白鳥たちは近くの田んぼでお昼ご飯中でした…

d0209170_20434816.jpg

なのでしばらく鴨ウォッチング

鴨ってオシャレさんね♩

[PR]
by beretdiary-plus | 2015-11-09 21:20 | 日々のこと | Comments(0)

【 豪農の館 】


新潟市江南区にある北方文化博物館

d0209170_20435695.jpg

大広間から見える庭園の景色は
一枚の大きな絵画のようです

d0209170_20441588.jpg

毎朝かまどで60kgものお米を炊いていたという
大きな台所

d0209170_20442483.jpg

d0209170_20443382.jpg

d0209170_20444373.jpg

大きく立派な館と
赤く紅葉したもみじが見事でした!

[PR]
by beretdiary-plus | 2015-11-09 21:04 | 日々のこと | Comments(0)

【 麒麟山温泉 】

新潟・阿賀町の麒麟山温泉へ
秋の温泉旅

宿泊費半額キャンペーン()を利用して行ってきました!

d0209170_18230497.jpg

前日は真っ白でほとんど見えなかったけれど
翌朝はお部屋から紅葉も綺麗に見えました

d0209170_18232649.jpg

お腹いっぱいの夜ご飯
ご飯もおかわり〜
d0209170_18234348.jpg

もう何も入らないと言いながら…
デザートの特製かぼちゃプリン
d0209170_18231847.jpg

4、5人はゆったり入れる貸し切り露天風呂
気持ちよく温まりました

d0209170_18233587.jpg

翌朝の朝食

よく食べる夫婦だと思われたのか
昨晩の夕食よりさらに増量して盛られた
おひつのご飯もまた完食!

d0209170_18231107.jpg

すっきりしないお天気でしたが
静かでゆっくりと過ごせたお宿でした^^

絵描きの宿 福泉(

[PR]
by beretdiary-plus | 2015-11-09 18:38 | 日々のこと | Comments(2)


衣・食・住 と こども の こ と


by beret

プロフィールを見る

最新のコメント

mikiさんへ。 ..
by beretdiary-plus at 19:13
そうなんですね! プチ..
by honey-arigato at 17:24
mikiさんへ。 ..
by beretdiary-plus at 14:23

フォロー中のブログ

beret diary
NOTE*
お弁当と春の空
N's style b...
普 段 着

ブログジャンル

日々の出来事

:お願い:

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。