<   2017年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

【 保冷バッグ 】

d0209170_16212802.jpg

何かと便利でついつい買ってしまう

付録のDEAN&DELUCAの保冷バッグ

3つセットで一番小さいものには

息子のお茶、お菓子、スプーンがジャストフィット

息子も自分の荷物を持ってルンルンです♫


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-06-29 16:24 | Comments(2)

【 菖蒲園 】

d0209170_12044614.jpg

こどもの頃以来の菖蒲園へ

森の中の散歩道

ちょっと寒いくらいの風がスーッと抜けて

近くにこんな場所があったんだと新しい発見


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-06-27 12:07 | 日々のこと | Comments(2)

【 キューピーちゃん 】

d0209170_10434464.jpg

息子は3分クッキングのオープニング曲が大好き

そんな彼のためにキューピーちゃんを買ってきました

「ピーピー」と呼んで可愛がっています

先日 夫が息子の髪を短くカットしました

私より器用に切ってくれました

[PR]
by beretdiary-plus | 2017-06-26 10:49 | こどものこと | Comments(0)

【 アナベル 】

d0209170_14484228.jpg

実家のアナベルを母が持ってきてくれました

昨日のうちに切っておいてくれたもの

今日は雨の重みでみんなお辞儀してしまったそう…

レースのような繊細な雰囲気

見ているだけで癒されます


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-06-25 14:56 | 日々のこと | Comments(0)

【 思い出の地へ 】

d0209170_21150995.jpg

3年間暮らした長岡(新潟)へ行ってきました

私は妊娠8ヶ月まで過ごした思い出の地

息子は初めて行く場所

3人で訪れることが出来て嬉しいな

この時期 楽しみにしていた朝採りの枝豆

茹でたては踊りたくなるほど美味しい!!!

直売所ではお目当ての佐渡バターも忘れずに

それから毎週のように行っていたフクセンドーのパンも

久々に食べてやっぱり美味しいね!と

夫と息子と3人で思い出の味に浸りました

弥彦や三条にもまた行きたいな〜

[PR]
by beretdiary-plus | 2017-06-24 21:27 | 日々のこと | Comments(2)

【 picnic 】

今日は近くの公園へピクニックへ

d0209170_21142383.jpg

ツナタマゴサンド&ハムチーズバジルのホットサンド

なんだか見た目が地味…

ホットサンドも久々に食べると美味しい^^

d0209170_21154905.jpg

遠くから川の中を覗く姿が面白かった!

d0209170_21143313.jpg

暑くなった体をジェラートでクールダウン

これからの季節 

ジェラートやソフトクリームの頻度が高くなりそうです

[PR]
by beretdiary-plus | 2017-06-23 21:25 | 日々のこと | Comments(0)

【 手作りベーグル 】

d0209170_13345033.jpg

高まるベーグル熱

今日は久々に粉からコネコネ

伸ばして 茹でて 焼きました

味は3種類

チョコ、クリームチーズ&マーマレード

そしてベーコン&チーズ&キノコ&ズッキーニ

部屋の中に香ばしい香りが漂っています〜

[PR]
by beretdiary-plus | 2017-06-21 13:40 | 食のこと | Comments(4)

【 水遊び 】

d0209170_12514440.jpg

2度目の水遊び

今回は水着持参で行きました

着いて早々 同じくらいの男の子のそばから離れず

おもちゃを借りたり 着いて行ったり

しばらく一緒に過ごさせてもらいました

親と違ってなかなか積極的(笑)

d0209170_12515375.jpg

着替えてからおやつの時間

木陰がとっても気持ちよくて…

お弁当持って行けばよかったな〜


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-06-20 12:58 | 日々のこと | Comments(0)

【 product 】

d0209170_20044658.jpg

productのヘアワックス

天然由来の成分で作られているので

髪だけでなく唇や爪のケアにも使えるもの

髪は整える程度のことしかしないけど

そのまま手やひじに塗り込んで使えるので便利です

子供に触れても安心というところも○


金沢にAesopの直営店が出来たので行ってきました

ハンドクリーム、良い香りだったな〜


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-06-19 20:13 | 日々のこと | Comments(0)

【 手土産 】

d0209170_11502118.jpg

四苦八苦しながらラッピング完了

息子は初めてお父さんと支援センターのイベントへ行きました

楽しんでいるかな〜♫


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-06-17 11:52 | 食のこと | Comments(0)


衣・食・住 と こども の こ と


by beret

プロフィールを見る

最新のコメント

9ritaさんへ。 ..
by beretdiary-plus at 13:08
ビリヤニ!!!私がいま気..
by 9rita at 12:09
mikiさんへ。 ..
by beretdiary-plus at 21:58

フォロー中のブログ

beret diary
NOTE*
お弁当と春の空
N's style b...
普 段 着

ブログジャンル

日々の出来事

:お願い:

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。