<   2017年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

【 hair cut 】

d0209170_14484970.jpg

夏のような暑さで

息子の髪も流行りの濡れ髪

日曜日にたっぷり髪を切ったけど

もっと短くしてもよかったな

私も襟足すっきりしたい

あー髪切りたいよー


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-05-31 14:52 | 日々のこと | Comments(2)

【 ひみつの散歩道 】

d0209170_16580340.jpg

暑い日だったので噴水広場に水浴びに行ったら

週末のマラソンイベントの設営で掃除中…

ふと奥を見たら川が流れていて

素敵な緑の遊歩道を見つけました

d0209170_16583210.jpg

静かで聞こえるのはカッコウの鳴き声だけ

息子もコッコーと言いながらお散歩していました

今度はここでピクニックしよう!


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-05-30 17:09 | 日々のこと | Comments(4)

【 zoo 】

d0209170_21551215.jpg

いしかわ動物園へ行って来ました


大きな大きなゾウ

あんなに大きな体なのに

足音ひとつ聞こえない

d0209170_21480326.jpg

蹴伸びしたりあくびをするだけで迫力満点のライオン

d0209170_21523174.jpg

立ち姿が美しいシマウマ

d0209170_21213150.jpg

気持ち良さそうにお休み中のトラを間近で観察

大人の方がすごい、すごい!と楽しんできました


息子にとってはじめての動物園は

まだよく分からなかったよう

同じくらいの小さな子達に興味深々でした

動物の絵本が大好きなので

もうちょっと大きくなったらまた連れて行こう

d0209170_22010398.jpg

帰り道

夕日と海が幻想的でした


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-05-28 23:11 | 日々のこと | Comments(2)

【 flowers 】

d0209170_06543762.jpg

実家で咲いている芍薬とバラ

今朝ななぜかいつもより早く目覚めて・・・

芍薬の花の香り 朝の目覚めにピッタリ


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-05-26 06:58 | 日々のこと | Comments(0)

【 ナチュラルスイーツぽんぽん 】

d0209170_16593935.jpg

泊駅の待合室の可愛いお菓子屋さん

息子と一緒に電車を見ようと待っている間に

息子はペロリとシフォンケーキを完食

ここのはふわふわで美味しいです

d0209170_16594859.jpg

私はフルーツサンド

この駅を利用していたら毎日お菓子買っちゃいそう

甘い誘惑だ


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-05-24 17:06 | 食のこと | Comments(4)

【 初めての水遊び 】

d0209170_15252913.jpg

今日も昨日行った公園へ

初めて水遊びをしてきました

最初は恐る恐る眺めているだけだった息子

d0209170_15253614.jpg

最後はビショビショになってはしゃいで

小さな噴水を辿って何周も歩いていました

d0209170_15254473.jpg

着替えてスッキリ

そろそろ水着も準備しないと〜

今年の夏は焼けそう。。。




[PR]
by beretdiary-plus | 2017-05-22 15:31 | こどものこと | Comments(2)

【 今日もピクニック 】

d0209170_14542066.jpg

今日も公園ピクニック

まだ30度を超える暑さに慣れていないので

早めに切り上げました

やっぱりここでもお茶入れごっこ

じゃ〜じゃ〜と言いながら注ぐマネが楽しいようです

出産祝いにいただいたTシャツ

いつもより男の子っぽく見えます

[PR]
by beretdiary-plus | 2017-05-21 15:01 | 日々のこと | Comments(0)

【 ピクニック 】

d0209170_20141793.jpg

先日購入したポップアップテントを持ってピクニック

今日は本当に暑い日だったけれど

日陰は心地よい風が抜けて

とっても過ごしやすかったです

d0209170_20113095.jpg

サッカーボールを蹴ったり

テントの中でお茶を入れるまねごとをしたり

隣の遊園地でトーマスやパンダに乗って

今日もたくさん遊びました

明日もピクニックしたいな!


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-05-20 20:18 | 日々のこと | Comments(0)

【 お絵かき 】

d0209170_16411870.jpg

お絵かきが上手になってきました

お散歩2回行って お昼寝して

おやつも食べて おままごとして

絵本も読んで

たくさん遊んで いちにちがあっという間

日々いろいろな成長を見せてくれます

お絵かきした画用紙

成長が嬉しくて冷蔵庫に貼りました


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-05-19 20:41 | こどものこと | Comments(2)

【 焼きプリン 】

d0209170_10535381.jpg

初めて作ったプリン

ちょっと焼きすぎて予想とは違う出来になりました

いつかお母さんの味と言われるような

美味しいプリンが作れるようになりたいなぁ


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-05-19 10:56 | 食のこと | Comments(0)


衣・食・住 と こども の こ と


by beret

プロフィールを見る

最新のコメント

inaoiさんへ。 ..
by beretdiary-plus at 12:26
私のところが、混み合って..
by inaoi at 23:15
inaoiさんへ。 ..
by beretdiary-plus at 08:29

フォロー中のブログ

beret diary
NOTE*
お弁当と春の空
N's style b...
普 段 着

ブログジャンル

日々の出来事

:お願い:

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。