<   2017年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

【 ハッスル! 】

d0209170_19301640.jpg

1歳になりより活動的になった息子

有り余るエネルギーを消費すべく

公園の400mトラックを全力で1周〜!

楽しくてキッキッ叫んでいました^^

d0209170_19302305.jpg

また穴場のキッズルーム

今日も一人ぼっちでおままごと♪

さすがに遊び疲れてお昼寝はぐーっすりでした

これからはお天気の時はなるべく外へ連れていってあげよう


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-02-28 19:34 | こどものこと | Comments(0)

【 立山連邦 】

d0209170_12214795.jpg


富山は本日快晴です!!


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-02-25 12:22 | 日々のこと | Comments(2)

【 息子の春服 】

d0209170_10170242.jpg

zaraのコットンニット

私のタンスの肥やしで得た臨時収入で

迷ったあげく3枚全部買っちゃうという…


コットンニットはチクチクしなくて

見た目もカジュアルすぎないところが好き

[PR]
by beretdiary-plus | 2017-02-24 10:23 | こどものこと | Comments(8)

【 おままごと男子 】

d0209170_14030748.jpg

おままごとに目覚めた息子

包丁を一緒に持ってトマトや人参を切ったり

フライパンに切った人参を入れて炒めたり

一つひとつ 真剣な眼差し

包丁は何が何でも離さない^^"

100均で買ってきたフライパン

ちょうど良いサイズ◎

d0209170_14032183.jpg

従妹からのサプライズ便

本屋さんで見て面白い!と思っていた「きょうのおやつは」

紙が鏡のような加工になっていて立体的でリアル!

息子も興味津々

もっと、もっと、と泣いて3回読みました

食いしん坊BOYになりそうです

[PR]
by beretdiary-plus | 2017-02-22 14:18 | こどものこと | Comments(0)

【 おままごとセット 】

d0209170_14494138.jpg

無印のガスレンジのおままごと

男の子だからどうかな〜と迷いましたが

セールになっていたので買ってしまいました


私が人参を切ってみたら

早速息子も真似っぽいことをしていました

おままごと男子になってくれるかな?


省スペース&道具類は中に収納できるので

小さなわが家にはちょうど良かった◎


ネットで購入した「洋食屋さんセット」も

卵を割ると黄身がでてきたり

なかなか良いアイディア

大人も子供も一緒に楽しめそうです


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-02-21 15:01 | こどものこと | Comments(2)

【 今日のお弁当 】

d0209170_08501552.jpg

紫蘇風味の鶏天に

干しエビ入りの卵焼き

ふき味噌とアスパラ菜は

ちょっぴり春を感じる味


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-02-21 08:52 | 食のこと | Comments(0)

【 家族写真が届きました 】

d0209170_13120952.jpg

先日撮っていただいた家族写真

可愛くラッピングされて届きました♩

d0209170_13121647.jpg

20カット+αのデータに

素敵な木製のフォトフレームに1枚写真が入ったセット

届いてこうしてすぐに飾ることが出来るのは

とっても良いサービス!!

今まで写真を飾ることのなかったわが家に

写真スペースが出来ました^^



[PR]
by beretdiary-plus | 2017-02-18 13:17 | こどものこと | Comments(2)

【 ポークチャップ弁当 】

d0209170_10293372.jpg

ポークチャップってなぜか

お弁当にだけ登場するおかず

たまにケチャップ味が食べたくなるんだよね〜


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-02-17 10:39 | 食のこと | Comments(0)

【 穏やかな日 】

d0209170_18384021.jpg

地元の子ども図書館が魅力的なのに

人がいない・・・

貸切状態でままごとを楽しんできました

d0209170_18384909.jpg

童心に返って私まで野菜を切ったり楽しかった〜♩

今日は注射3本

1歳になると色々察して泣いて抵抗したけど

よく頑張りました!

d0209170_18380676.jpg
d0209170_18444065.jpg

展望台も歩くのが楽しくて

おばあちゃんと一緒に3周しました◎


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-02-16 18:53 | こどものこと | Comments(4)

【 紅茶トリュフ 】

d0209170_17035949.jpg

初めてのトリュフ作り

あっという間に出来ました

紅茶の香りはイマイチよく分からず^^"

もっとよく茶葉を蒸らした方が良さそう

口に入れて溶けていく食感が好き


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-02-15 17:06 | 食のこと | Comments(0)


衣・食・住 と こども の こ と


by beret

プロフィールを見る

最新のコメント

inaoiさんへ。 ..
by beretdiary-plus at 12:26
私のところが、混み合って..
by inaoi at 23:15
inaoiさんへ。 ..
by beretdiary-plus at 08:29

フォロー中のブログ

beret diary
NOTE*
お弁当と春の空
N's style b...
普 段 着

ブログジャンル

日々の出来事

:お願い:

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。