<   2017年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

【 SHIPSのキッズリュック 】

d0209170_13201962.jpg

部屋の中でお散歩ごっこ

出産祝いに従妹が贈ってくれたリュック

すでに息子のお気に入りです

早く外でお散歩させてあげたいな


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-01-31 13:22 | こどものこと | Comments(6)

【 今日のお弁当 】

d0209170_08513214.jpg

久々にお弁当の写真

今日は豚ロース肉を八海山の甘酒を混ぜた味噌ダレに

一晩漬け込んだものをクックパーで焼きました

ちょうど良い塩梅に焼きあがりましたよー

八海山の甘酒は調味料としても使えて便利です

毎朝バナナ豆乳甘酒スムージーを飲んでいたら

2kg痩せました!

目標まであと1kg、頑張るぞーーっ。


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-01-31 08:56 | 食のこと | Comments(0)

【 MARL MARL  】 

手づかみ食べが始まって

テーブルや床が散らかし放題になる毎日

そして好き嫌いも始まりベーッと口から出すことも

出来ないことがまだ当たり前

だけどたまにキーッとなってしまいそうになる。。。

注意されてばかりの食事なんて楽しいはずがないのだから

最初は本人のやりたいように

でも私も負担になりすぎないように

手づかみ食べは1日1食から始めることにしました

(慣れてきたら少しずつ増やしていこう)

d0209170_16481755.jpg

お友達から出産祝いに頂いていた

MARL MARLのお食事スタイ

撥水加工がされていて

汚れても軽くもみ洗いするだけでキレイ&乾きやすい◎

他のスタイは引きちぎるように取ってしまい困っていたので

とても助かっています
d0209170_16482488.jpg

ギャルソン風のデザインも可愛いのです♡

(イスの上に乗っているのは良い子はマネしないでね^^")

[PR]
by beretdiary-plus | 2017-01-30 06:40 | こどものこと | Comments(6)

【 稲盛ファーム 】

d0209170_16344417.jpg

今日はちょっと山へたまごを買いに

初産みたまごとぴよぴよカステラ

次々手が出てあっという間に食べちゃった!

[PR]
by beretdiary-plus | 2017-01-29 16:39 | 食のこと | Comments(0)

【 パンと焼き菓子の店 てくてく 】

ずっと行ってみたいと思っていたパン屋さん

d0209170_16253692.jpg

ショーケースに並んだ可愛いパンと素敵な笑顔の店主さん

パンの味も優しい〜^^

d0209170_16252067.jpg

2階にはのんびりくつろげるイートインスペースも

絵本や積み木もあって

子供連れにも優しいお店

d0209170_16252821.jpg

息子もここのパンを気に入った様子

顔ほどの大きさのパンを持って

美味しそうに頬張っていました

d0209170_16254432.jpg

港がすぐそこだから海の香りがしました

d0209170_16255258.jpg

今日の日本海は穏やかで良い気分

冬の日本海って大荒れのイメージだからね。。。

d0209170_16272846.jpg

午前中は今度家族写真を撮ってもらうphoto studioさんで

ポストカード撮影をしてもらいに行ってきました

仕上がりが楽しみだな〜♬

[PR]
by beretdiary-plus | 2017-01-28 16:38 | 食のこと | Comments(2)

【 ミッフィーの絵本 】

d0209170_10054298.jpg

あと1週間ちょっとで1歳を迎える息子へ

ミッフィーちゃんのめくる絵本を

早速めくるところをビリっとやられた!

初めての誕生日

これから毎日一緒に読んで

ミッフィーちゃんのように

ワクワクしてほしいな♩

[PR]
by beretdiary-plus | 2017-01-26 10:10 | こどものこと | Comments(2)

【 ヤマトのミニカー 】

d0209170_16280273.jpg

息子のお気に入りのミニカー

次は10tトラック目指してポイント獲得に励んでいますが

それより少ないポイントでもらえるドーナツに心が揺れそう〜


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-01-25 16:30 | こどものこと | Comments(2)

【 叶匠壽庵 あも 】

d0209170_14581887.jpg
今日のおやつ

和菓子と珈琲のグッドハーモニー♫


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-01-22 15:02 | 食のこと | Comments(0)

【 今日の息子 】

d0209170_21103734.jpg

まだ1歳にもなってないのに

なんだかいっちょまえになったなぁとしみじみ・・・


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-01-21 21:12 | こどものこと | Comments(0)

【 たいやき 】

d0209170_14551506.jpg

寒くなると食べたくなるたいやき

冬はあんこが恋しくなるな〜




[PR]
by beretdiary-plus | 2017-01-21 14:56 | 食のこと | Comments(0)


衣・食・住 と こども の こ と


by beret

プロフィールを見る

最新のコメント

aoさんへ。 コメ..
by beretdiary-plus at 18:04
mikiさんへ。 ..
by beretdiary-plus at 17:52
mikiさんへ。 ..
by beretdiary-plus at 17:48

フォロー中のブログ

beret diary
NOTE*
お弁当と春の空
N's style b...
普 段 着

ブログジャンル

日々の出来事

:お願い:

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。