<   2016年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

【 体のメンテナンス 】

d0209170_15194125.jpg

2ヶ月ぶりに骨盤ケアでお世話になった

カイロプラクティックへ

夏の疲れと子育てで

最近体が重だるくて仕方がなかったのです

リンパの流れを良くしてもらったり

筋肉をほぐしてもらったり

最後はスーッと呼吸が通りやすくなり

体も軽くなりました

今日はお水をたくさん飲んで

老廃物を流してもらおう

やっぱり定期的にメンテナンスしてもらいたいな

[PR]
by beretdiary-plus | 2016-09-26 15:24 | 日々のこと | Comments(2)

【 ピクニック 】

d0209170_16025118.jpg

久々に晴れたので

簡単なお弁当を持って
 
宮野運動公園へ

今日は海の向こうの能登半島も見えました

d0209170_16031116.jpg

恐る恐るシートから芝生へ移動

ちょこん♩と座る姿に♡

こうやって見るとまだまだ小さいな

d0209170_16032383.jpg

食後のコーヒータイム

昨日のYKKのカフェで買ったブレンドAM

なかなか美味しいよ〜

200gで750円はお買い得

久々のピクニック

また晴れたら行きたいな


[PR]
by beretdiary-plus | 2016-09-25 17:35 | 日々のこと | Comments(2)

【 YKKセンターパーク 】

d0209170_17001449.jpg
今日はこちらにコーヒー豆を買い行きました

ブラジルの自社農園で栽培し

自家焙煎したコーヒー豆が販売されています

隣接の施設では

ファスナーや窓がどのように作られるか

見ることができます



d0209170_16593341.jpg

記念撮影(笑)

d0209170_16595376.jpg

息子は初めての芝生のチクチクが怖かったみたい

手を触れては引っ込めていました

[PR]
by beretdiary-plus | 2016-09-24 19:16 | 日々のこと | Comments(2)

【 水分補給に 】

d0209170_11041270.jpg

息子がお茶を飲むときに使っているモノ

サーモスのストローマグとwow babyマグ

6ヶ月頃 初めてのストローは

案外ちゃんと吸うことができました

でもまだ吸い込む量の調節が難しいようで

口から出てしまうこともあります

コッシーに見える!と友達に言われた

このサーモスは保冷できるし漏れないし

外出の時も便利です

wow babyマグはコップ飲みの練習のために

しかし届いた商品の色が注文したものと違いました…

頼むよア○ゾンさん

このwow babyは360度

どこに口をつけても飲むことが出来て

しかも逆さにしても漏れないというものです

こちらは始めたばかり

少しずつ上手に飲めるように頑張ろうね!

[PR]
by beretdiary-plus | 2016-09-23 11:15 | こどものこと | Comments(0)

【 mont blanc 】

d0209170_15435379.jpg

近くのショッピングセンターの

県内のケーキ屋さんのモンブランを集めた催しへ

並んでいたらやめようって思っていたのに

やっぱり食べたくて並んでしまいました

d0209170_15441963.jpg

富山市のラ・メゾン・ド・ジュン


d0209170_15444047.jpg

富山市のシュウエト

d0209170_15445445.jpg

立山町のアルピーヌ

夫と母と3人で食べ比べ

感想を言いながら美味しくいただきました

秋はモンブラン

一度は食べないとね!

[PR]
by beretdiary-plus | 2016-09-22 16:10 | 食のこと | Comments(0)

【 ZARAのニット 】

d0209170_11050605.jpg

秋を感じる季節

ZARAのニットをお迎えしました

右はbaby girlのカテゴリーだったけど

デザインが可愛くて♡

d0209170_11052949.jpg

今日の息子服

上下リネン素材で

動き回って暑くなっても大丈夫かな

今の時期 何を着せたらいいのか難しいな〜

[PR]
by beretdiary-plus | 2016-09-21 11:40 | こどものこと | Comments(2)

【 息子の日常シリーズ 】

d0209170_12483644.jpg

「お互い身動き取れなくなる」の巻

お願いだから後ろでつかまり立ちしないで〜

ついにシリーズ化してしまいました


[PR]
by beretdiary-plus | 2016-09-20 09:31 | こどものこと | Comments(0)

【 しろくまちゃんのほっとけーき 】

d0209170_10292177.jpg

食べ物を題材にした絵本は

読んでいるこちらも楽しくて

いつかは一緒に作ってみたいという

小さな夢も芽生えてきます

最近 息子を車に乗せるとギャン泣きするので

この時は4回繰り返して読みました

ホットケーキが食べたくなるー!

[PR]
by beretdiary-plus | 2016-09-19 20:51 | こどものこと | Comments(0)

【 shiroのオードトワレ 】 

d0209170_10290996.jpg

気になっていたshiroのshopの前で

とっても優しい香りがしていて

一目惚れで買った秋の新作

ホワイトティーのオードトワレ

香水を買ったのは何年ぶりだろう…

軽やかに ふわりと

その度に癒されます

店員さんおすすめのがごめ昆布の美容液も

とっても良さそうでした

[PR]
by beretdiary-plus | 2016-09-19 11:37 | 日々のこと | Comments(0)

【 H&Mの子供服 】

d0209170_10285737.jpg

H&Mの秋の子供服

どれも1500円前後のお手頃価格

ついつい手に取ってしまいます

サイズは75にしました

サイズ選び すごく難しい…

今は来年のことは考えないで

選ぶことが大切らしい

どれもこれもシックな色合いだけど

可愛いな〜♡



[PR]
by beretdiary-plus | 2016-09-19 10:39 | こどものこと | Comments(2)


衣・食・住 と こども の こ と


by beret

プロフィールを見る

最新のコメント

inaoiさんへ。 ..
by beretdiary-plus at 12:26
私のところが、混み合って..
by inaoi at 23:15
inaoiさんへ。 ..
by beretdiary-plus at 08:29

フォロー中のブログ

beret diary
NOTE*
お弁当と春の空
N's style b...
普 段 着

ブログジャンル

日々の出来事

:お願い:

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。