<   2016年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

【 外の世界 】

d0209170_14571058.jpg

支援センターではずっとその場から動かず

周りをじーっと観察して

ひたすらミニカーを舐めまくっていた息子

家では両手におもちゃ

あっちこっち動いて

大声だして

きっともっと動きたいんだと思って

支援センターへ連れて行ったのに…

車のおもちゃに積み木、ミニキッチンに絵本

楽しそうなオモチャいっぱいの夢の場所に

早く慣れるといいね

d0209170_14572592.jpg

服が地味なのでソックスは赤を選んでみました♡

[PR]
by beretdiary-plus | 2016-08-31 15:08 | こどものこと | Comments(0)

【 秋のこども服 】

d0209170_14090160.jpg

そろそろ秋服の準備

少しずつ買ってはいたものの

何をどれだけ持っていたらいいのか…

お気に入りのノースリーブの夏服も

もうすぐ着納めかな

また来年、とはいかないだけに

ちょっぴり淋しい気分

今のうちにいっぱい着せよっと

[PR]
by beretdiary-plus | 2016-08-29 14:19 | こどものこと | Comments(2)

【 お部屋改造 】

d0209170_10175716.jpg

高速ハイハイ&つかまり立ちをする息子

安全対策が追いついていません!

コンセントへ突進しては引っ張ろうとするので

丸見えになっていたテレビ台を新調しました

息子のオモチャ収納も兼ねて

お気に入りだった古びた机やローテーブル

安全第一のため

今は一つの部屋に追い込まれています…

今の一番の悩み

動き回る息子のオムツ替え

クルンと回転したり起き上がったり

悲鳴を上げたり…^^"

もうパンツタイプデビューしようかな

[PR]
by beretdiary-plus | 2016-08-29 10:24 | こどものこと | Comments(0)

【 離乳食の経過 】

d0209170_12394959.jpg

離乳食を始めて1ヶ月

お粥、野菜、豆腐を少しずつ

今のところいつも完食◎(お昼)

そろそろ2回食にしようかと

朝はベビーダノンを

困ったことに市販のBFは

泣いて食べてくれません

外出の時どうしよう…

他のメーカーも試してみよう

[PR]
by beretdiary-plus | 2016-08-26 12:50 | こどものこと | Comments(4)

【 クールダウン 】

d0209170_17043571.jpg

残暑厳しく

アイスコーヒーが

ものすごく美味しい

[PR]
by beretdiary-plus | 2016-08-24 17:06 | 食のこと | Comments(0)

【 無印SALE品 】

d0209170_08243604.jpg

気になっていた無印のオットセイ君

紐を引っ張ると可愛い動きで進みます

対象年齢は3歳以上のおもちゃですが

これを私が引っ張って歩くと

息子がハイハイで追ってきました!

そう、ハイハイの練習のために買ってみたのです

作戦成功◎

そしてシックな色づかいは母好み フフフ♬


d0209170_08244994.jpg

来年の夏用にタンクトップも

どちらもセールでとってもお得に買えました♡


[PR]
by beretdiary-plus | 2016-08-21 08:28 | こどものこと | Comments(0)

【 BLCサンドイッチ 】

d0209170_11181213.jpg

コストコで買ったブロックベーコンが

ジューシーでなかなかの美味しさ

林檎の木でスモークし

林檎ジュースが隠し味のベーコンと

ベビーリーフとチーズのサンドイッチで

おはようございます!

[PR]
by beretdiary-plus | 2016-08-20 11:22 | 食のこと | Comments(0)

【 レモンをたのしむミルフィユ 】

d0209170_07253427.jpg

夏はレモンのお菓子でしょ!!

コレ予想通り美味しかった♡

母にもレモンだけのを買って帰ったら

なんと母も買って来ていたので交換することに

4個が6個になりました^^


[PR]
by beretdiary-plus | 2016-08-18 19:35 | 食のこと | Comments(2)

【 つかまり立ち 】

d0209170_08445870.jpg

昨日 つかまり立ちを始めた息子

まだ大丈夫と思っていた場所が

安全地帯ではなくなってしまった!

前日にラグの下にジョイントマット敷いててよかった〜

また一つ 新たな成長

[PR]
by beretdiary-plus | 2016-08-18 08:50 | こどものこと | Comments(0)

【 Costco  】

d0209170_16582304.jpg
d0209170_16581223.jpg

初めてのコストコ

ビッグサイズのホットドックにピザ

ソフトクリームにスムージーでお腹ポンポン

色々見て回ったけれど

買ったのはこれだけ

エリックカールのナンバーカードが可愛い♡

けどそれほど安くはないような…

結局 即日退会して帰ってきました^^"

[PR]
by beretdiary-plus | 2016-08-17 17:09 | 日々のこと | Comments(2)


衣・食・住 と こども の こ と


by beret

プロフィールを見る

最新のコメント

mikiさんへ。 ..
by beretdiary-plus at 19:13
そうなんですね! プチ..
by honey-arigato at 17:24
mikiさんへ。 ..
by beretdiary-plus at 14:23

フォロー中のブログ

beret diary
NOTE*
お弁当と春の空
N's style b...
普 段 着

ブログジャンル

日々の出来事

:お願い:

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。