カテゴリ:日々のこと( 412 )

【 キョロちゃん 】

d0209170_15144537.jpg

夫がコツコツと貯めていた銀のエンゼルのおかげで

しゃべるキョロちゃんが我が家の一員になりました

クチバシを撫でると歌ったりしゃべったりします


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-11-09 15:18 | 日々のこと | Comments(4)

【 山へ海へ 】

季節が逆戻りしたかのような暖かな日

山の公園へ行ってきました

空の青と海の青がとっても美しい〜!

d0209170_19471481.jpg
d0209170_19472153.jpg

ふわふわドームで息子と一緒にはしゃぎすぎて

息が切れました(笑)

小学生の男の子が息子の相手をよくしてくれて

息子もお兄ちゃんと楽しそうに遊んでいました

d0209170_19472816.jpg

移転して近くなったこちらのお店にも

ギャラリーのように素敵でした

今度 蚤の市で集めたものたちを引き取ってもらう予定

d0209170_19473745.jpg

海も見に行きました

穏やかに心地よく響く波の音

息子も耳に手を添えて聴いていました

山も海も自然が身近にあるって幸せだな〜


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-11-07 20:00 | 日々のこと | Comments(0)

【 紅葉狩り 】

d0209170_17344996.jpg

宇奈月のトロッコと紅葉

お天気最高!紅葉最高!!

d0209170_17343322.jpg

足湯もポカポカ気持ち良かった〜。。。

こんな景色を見ながら温泉に浸かりたいなぁ


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-11-03 17:38 | 日々のこと | Comments(0)

【 November 】

d0209170_13291160.jpg

ちょっと早いけどクリスマスの飾り付け

ツリーは息子にイタズラされそうなので

今のところは壁に飾れるものだけです

「サンタ」さんは覚えたみたい

プレゼントはこれからゆっくり考えよう🎶


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-11-02 06:56 | 日々のこと | Comments(2)

【 みんなで共有 】

d0209170_11530848.jpg

毎日使うものを家族と共有できるものにしたら

洗面台の中のモノが減ってすっきりしました

化粧水、ボディ&フェイスクリーム、シャンプーを共有中

シャンプーはuruotteという

コンディショナーなしでもOKのもの

1本使いきりだし衛生的

もう少しコスパが良いharuも検討中です

最近暮らしの見直しがすごく楽しい


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-10-28 12:02 | 日々のこと | Comments(0)

【 朝の風景 】

d0209170_08105327.jpg

こたろうっていう名前の林檎

チャーミングな色

d0209170_08110006.jpg

水切りかごのない暮らしにもすっかり慣れました

快適です!

でも処分するのはもうしばらく様子をみてから


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-10-27 08:15 | 日々のこと | Comments(0)

【 THREE 】

d0209170_22131993.jpg

デパートで化粧品を買うなんて

いつぶりだろうか…

いつもしてるかしてないかのメイクだから

メイク用品の消費スピードがかなり遅いのです

普段 自分の肌の状態にじっくり向き合えないので

カウンターで接客してもらえただけでワクワク🎶

[PR]
by beretdiary-plus | 2017-10-26 22:21 | 日々のこと | Comments(0)

【 お買い物 】

d0209170_17445395.jpg

今日はバターサンドを買いに行ったよ🎶

d0209170_17450111.jpg

裏通りの雑貨屋さん

イベントで知って気になっていた靴下を

とても気持ちのいい日

お買い物日和でした


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-10-26 17:48 | 日々のこと | Comments(4)

【 白いスポンジ 】

d0209170_14083841.jpg

キッチンで使うスポンジは白と決めています

これまで無印やドラッグストアのものを使っていましたが

先日見つけたパックスナチュロンのスポンジがけっこう良いです

泡立ちも水切れも◯

あとコスパも◎

[PR]
by beretdiary-plus | 2017-10-25 14:17 | 日々のこと | Comments(0)

【 気になるイベント 】

d0209170_09565313.jpg

気になるイベントのカードを壁にペタッ

金沢の「森の中」というイベントがすごく気になる…

けれどスケジュールが合わない…


昨日は友達と二人きりで街歩き

お互い子供を預けて 独身の時に戻ったみたいな

落ち着いてゆっくり話も出来たし

こういう時間がとても新鮮に感じました


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-10-16 10:00 | 日々のこと | Comments(2)


衣・食・住 と こども の こ と


by beret

プロフィールを見る

最新のコメント

inaoiさんへ。 ..
by beretdiary-plus at 12:26
私のところが、混み合って..
by inaoi at 23:15
inaoiさんへ。 ..
by beretdiary-plus at 08:29

フォロー中のブログ

beret diary
NOTE*
お弁当と春の空
N's style b...
普 段 着

ブログジャンル

日々の出来事

:お願い:

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。