カテゴリ:食のこと( 724 )

【 バナナマフィン 】

d0209170_12153222.jpg

バナナと全粒粉のマフィン

さっそく息子の手がのびました

甘さ控えめ パクパクモリモリ食べていました


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-11-22 12:21 | 食のこと | Comments(8)

【 今日のおやつ 】

d0209170_15012623.jpg

クラブハリエのバームサブレと

山田珈琲のノクターン🎶

今朝はお隣さんちの屋根に雪が積もっていて

びっくりしました!

寒い日のおやつタイムは

ほっこりします

[PR]
by beretdiary-plus | 2017-11-21 15:06 | 食のこと | Comments(0)

【 おやつ 】

d0209170_12455449.jpg

今日のおやつは

沖縄のクンペンと鎌倉のクルミッ子です!

どちらもいただきもの

お日様のおかげで部屋がぽかぽか〜🎶


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-11-17 12:47 | 食のこと | Comments(0)

【 美味しいドライブ 】


連休最後の日

行ってみたかったお店を巡ってきました

食べ物ばかりの食いしん坊の旅です
d0209170_16083737.jpg

メッツゲライイケダ

d0209170_16084460.jpg

ブーランジェリーイマムラ

d0209170_16091083.jpg

hazeru coffee

d0209170_16090048.jpg

全種類試飲できました

d0209170_16085219.jpg

この3つのお店が同じエリアにあって

さらに和菓子屋さんもオープン間近でした

おしゃれなグルメスポット!

d0209170_16093171.jpg

空港近くの公園でランチタイム🎶

ドイツソーセージどれも美味しい〜!

イマムラの角食も!

d0209170_16094290.jpg

d0209170_16111018.jpg

息子は枝拾いに夢中

d0209170_16100854.jpg

デザートも忘れずに…

d0209170_16095186.jpg
d0209170_16100023.jpg

プリンとモンブランを買って

空港のデッキで食べました

d0209170_16101841.jpg

お腹がいっぱいになったドライブでした

[PR]
by beretdiary-plus | 2017-11-05 16:24 | 食のこと | Comments(2)

【 マロンタルト 】

d0209170_16532517.jpg

昨日食べたマロンタルト

ごろっとたくさんの栗と

しっとりしたタルト生地

あぁ 美味しかった〜🎶

d0209170_16531722.jpg

カラオケに連れて行ったらどんな反応するのかな


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-10-29 16:58 | 食のこと | Comments(0)

【 朝ごパン 】

d0209170_09224458.jpg

Niorのパンで朝ごパン

本当にもっちりで美味しい

ドライフルーツもたっぷりで

息子の手も口もとまらなかった

また今度買いに行こう!


しばらく作ってなかった甘酒スムージー

やっぱりこれを飲むと体の中が活性化されるみたいで

調子が良いです

小松菜、りんご、バナナ、豆乳、甘酒、レモン汁、アマニ油

これだけ飲めば栄養満点


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-10-23 09:27 | 食のこと | Comments(0)

【 月1の楽しみ 】

毎月1回 息子の顔を見せに夫の実家へ行きます

私の楽しみは普段行けない隣県のお店を訪ねること

d0209170_20312726.jpg

海の近くのお店でランチ

一つ一つ注文を受けてから握ってくれるおにぎり

あおさたっぷりの具沢山お味噌汁(味はちょっと濃かった^^")

d0209170_20311001.jpg

息子はおにぎりが気にいったみたい

大人しく食べてくれました(ホッ)

d0209170_20311902.jpg

次の朝に野々市の素敵なパン屋Niorさんへ

大きな大きなパンを切り分けて売っていて

試食しながらいくつか購入してきました

どれもずっしりぎっしりもっちり!!

d0209170_20313559.jpg

コンコント菓子店でモンブランを買って

3時のおやつにみんなで食べました

こちらは植物性の材料を使用しているお菓子屋さん
d0209170_20314472.jpg

優しい甘さで他のケーキも食べてみたくなりました

来月はどこのお店に行ってみようかな^^


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-10-22 20:51 | 食のこと | Comments(2)

【 小布施 】

d0209170_16313447.jpg

母から小布施土産

今年初めての栗だ〜!!

テンションあがる〜🎶

秋映りんご 息子がパリパリ食べてます


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-10-10 16:36 | 食のこと | Comments(2)

【 鮭の親子丼 】

d0209170_14472761.jpg

生筋子を買ってきて醤油漬けにしました

新潟に住んでいた頃

スーパーにはたくさんの生筋子が売っていて

初めて自分で作ってみたら美味しくて また作ってみました

家で作るとたっぷり食べられて贅沢な気分

新潟のスーパーは鮭売り場の面積が広かったな〜


連休中は家のことを集中的にやっています

押入れ整理、網戸の張り替え、資源ごみ

シーツに夏布団の洗濯、階段掃除

残りは息子のヘアカットと大量のアイロンがけ…

洗濯物がカラッと乾いてよかった〜

[PR]
by beretdiary-plus | 2017-10-09 14:59 | 食のこと | Comments(0)

【 かぼちゃのポタージュスープ 】

d0209170_09564338.jpg

かぼちゃのポタージュとバタートースト

バナナヨーグルトとコーヒー

皮ごと使ったかぼちゃの色が

マスタードイエロー


連休中に秋の支度と暮らしの見直ししています

食器の水切りカゴをなくして3日目

ないなんてありえない!→なくても平気に

自由な空間が出来てより使いやすくなりました

1ヶ月、3ヶ月、半年。。。と

快適に続けていけるかどうか

自分の暮らしに合ったスタイルを見つけたい

[PR]
by beretdiary-plus | 2017-10-08 10:02 | 食のこと | Comments(3)


衣・食・住 と こども の こ と


by beret

プロフィールを見る

最新のコメント

inaoiさんへ。 ..
by beretdiary-plus at 12:26
私のところが、混み合って..
by inaoi at 23:15
inaoiさんへ。 ..
by beretdiary-plus at 08:29

フォロー中のブログ

beret diary
NOTE*
お弁当と春の空
N's style b...
普 段 着

ブログジャンル

日々の出来事

:お願い:

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。