カテゴリ:こどものこと( 149 )

【 ダッフルコート 】

d0209170_12472479.jpg

去年のセールで買っておいたORCIVALのダッフル

試しにきせてみたら今ぴったり

寒くなったのでチャンス!と着せたら

息子が「コレ ヤダーーーッ!!!」と朝から大泣き…

洋服にも好みが出てきたみたいです

奮発して買ったものに限ってね-_-


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-11-20 12:53 | こどものこと | Comments(2)

【 1歳9ヶ月 】

d0209170_22233435.jpg
(私の写真撮影の様子を真似しているところ)

今日で1歳9ヶ月になりました

成長の記録

<言葉>

・怖いよー、ちょといい?、あれ?おかしいなぁ。。
・大きい、小さい

言葉の数は真似をしながらどんどん増えています

「どこが痛い?」と聞くと「ここ」と言って指をさして教えてくれます

<動作>

・「う◯ち」と言ってお尻を指差す
・洗濯物を畳む、運ぶのを手伝う
・同年代の子に「あそぼ」と言ったり自分から積極的に近づいて話しかける
(たまについて行ってしまうので困ります^^")
・おやつを「どうぞ」と分けてくれる

最近 息子とのやりとりがすごく面白いです

色々なことを真似するので本当によく見ているな〜と関心します

変なことは出来ないなぁ^^"

食事中にお茶や食器を投げる困った行為も時々しますが

根気よく対処していくしかないのかな

注意して怒ると必死に話題を変えようとする息子…

悪いことしてるってことは分かっているんだね、きっと

[PR]
by beretdiary-plus | 2017-11-04 08:10 | こどものこと | Comments(2)

【 秋晴れ 】

d0209170_22023229.jpg

今日も公園へお散歩

貴重な秋晴れ 思いっきり遊ばせてあげたい

d0209170_22022142.jpg

今日もどんぐり拾い

保存には一度冷凍するといいみたい

今 拾って来たどんぐりたちは冷凍庫で眠っています

そのまま部屋に置いていて

虫が出てきてヒョエーッ!となったことがあるのがトラウマで^^"


d0209170_22043118.jpg

初めての鉄棒

息子の嬉しそうな笑顔

外遊びは子供が輝いて見えます

[PR]
by beretdiary-plus | 2017-11-02 22:16 | こどものこと | Comments(2)

【 どんぐりころころ 】

d0209170_12343843.jpg

秋のお散歩

d0209170_12344607.jpg

今年はどんぐりが豊作みたい

先に拾っていた年配のご夫婦と一緒に

夢中でどんぐり拾い

最後にシューシュー!言いながらブランコに乗って🎶

帰りの車の中で夢の中へ…


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-11-01 12:40 | こどものこと | Comments(2)

【 1歳8ヶ月 】

d0209170_22442249.jpg
d0209170_22443172.jpg

今日で1歳8ヶ月になった息子

最近はおままごとで料理を作ってくれたり

アイロンがけや洗濯ものを干す真似をしたりと

主婦ごっこに熱中しております


成長の記録

<言葉>

・おかわり、おかえり、ただいま、おいで
・ここ、あれ
・◯◯◯(欲しいもの)、ください
・反対(いろんなものを逆さまにしてみる)
・洗う、飲む、全然ない

以前よりぐんと言葉を理解していると感じます

<動作>

・熱い食べ物をフーフーしてから食べる
・物を投げる(うまく出来ないときや自分の意思が通らないとき)
・大きな声(キーッ)をわざと出す
・公園の滑り台を滑る


昭和シェルの看板(黄色のホタテ)を「ポテト」

それからマクドナルドのMの看板を「ミッフィー」(の耳)と言う

はじめは???と思ったけれど確かにそう見えた(笑)

子供って大人が気づかないようなことを教えてくれます

[PR]
by beretdiary-plus | 2017-10-04 07:06 | こどものこと | Comments(2)

【 息子の秋冬服 】

d0209170_11081502.jpg

このオフホワイトのパンツ

形も生地もすごく良くて

このまま大人サイズ作ってほしいくらい!

ベレー帽 お揃いなので楽しみです

[PR]
by beretdiary-plus | 2017-09-28 11:12 | こどものこと | Comments(2)

【 遊園地 】

d0209170_20302353.jpg

私が小さい時から行っていた近くの遊園地

乗りものがレトロ

d0209170_20304990.jpg

大きな観覧車

何年振りかな 思ったより高くてソワソワ

d0209170_20303204.jpg

今日の日本海は穏やかでとっても綺麗!

プールも懐かしいわ〜

d0209170_20304090.jpg

1歳7ヶ月の息子にはこういう乗りものが一番ですね^^

平日の遊園地はほぼ貸切状態…

贅沢なような ちょっぴり寂しいような

[PR]
by beretdiary-plus | 2017-09-21 21:06 | こどものこと | Comments(2)

【 カメラとお散歩 】

d0209170_17332606.jpg

公園に行くとたくさんの落ち葉

最近また暑くておかしな気候だけど

葉をカシャカシャ踏み鳴らしたり

小枝でつついてみたり

小さな公園には秋ならではの発見がいっぱい

d0209170_17331836.jpg

ぼくもカメラでパシャッ!


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-09-20 17:38 | こどものこと | Comments(0)

【 ALBUS 】

d0209170_11230975.jpg

ALBUSを始めました
(夫のipad購入をきっかけにやっとアプリが使えるようになりました〜^^)


“大切なアルバムがいつのまにかできていく、

毎月無料の「ましかく」写真プリント”


写真の整理がずーっと出来ずにいましたが

これなら毎月楽しみながら続けられそう

専用のアルバムもなかなかいい感じです

毎月8枚まで無料でプリント出来ます

招待コードで次回からあなたもわたしも+1枚無料になります^^

よかったら使ってくださいね

【招待コード】WSXH

[PR]
by beretdiary-plus | 2017-09-15 11:33 | こどものこと | Comments(0)

【 おとなといっしょ 】

d0209170_11181708.jpg

大人と同じものを持ちたがる息子のために

腕時計とめがね(サングラスだけど)を

ダイソーで探してきました

腕時計が息子の細い腕にもピッタリ!


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-09-13 11:22 | こどものこと | Comments(0)


衣・食・住 と こども の こ と


by beret

プロフィールを見る

最新のコメント

inaoiさんへ。 ..
by beretdiary-plus at 12:26
私のところが、混み合って..
by inaoi at 23:15
inaoiさんへ。 ..
by beretdiary-plus at 08:29

フォロー中のブログ

beret diary
NOTE*
お弁当と春の空
N's style b...
普 段 着

ブログジャンル

日々の出来事

:お願い:

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。