2017年 06月 04日 ( 2 )

【 息子のともだち 】

d0209170_15305072.jpg

息子がお昼寝しているあいだに

夫は網戸の張り替え

私は長らく押入れの中で入院していた

ぬいぐるみを手術

息子の噛み癖がひどかったときに

噛みちぎられて右足が無残な姿だったのです

d0209170_15305812.jpg

荒療治にてやっと退院

またいっぱい遊んであげてね


[PR]
by beretdiary-plus | 2017-06-04 15:38 | 日々のこと | Comments(0)

【 1歳4ヶ月 】

d0209170_23391398.jpg

成長の記録

<言葉>

食べ物:にんじん、パン、チーズ、ゼリー、リンゴ、イチゴ
動物:ワンワン、モーモー、コッコ、トリ
その他:大事、だっこ、ないない、なーに?
ブーブー、アンパンマン、出来た、本

<動作>

・おままごとが上達(野菜を包丁で切って、お皿に乗せて、いただきますをして食べる)

・マットレス布団を敷く(毎晩3人分敷いてくれます)

・毎朝カーテン開けてというと「はーい」と返事して開けてくれる

・自分のことを指さして自分の名前を言う

・「タッチ!」と言って手や体に触れてくる

・おやつが欲しい時、本や歌をもう一度読んだり歌ったりして欲しい時

「もう一回やって欲しい」と人差し指を出すポーズをする


日々、小さな出来た!がたくさんあって

書ききれなくてもどかしい・・・

最近は思う通りにならないと床に突っ伏して動かなくなったり

ゴンゴン頭を打ち付けて小さなたんこぶを作ったりなかなかのヤンチャっぷり^^"

それからベッタリ甘えん坊になってきました

[PR]
by beretdiary-plus | 2017-06-04 07:46 | こどものこと | Comments(0)


衣・食・住 と こども の こ と


by beret

プロフィールを見る

最新のコメント

9ritaさんへ。 ..
by beretdiary-plus at 13:08
ビリヤニ!!!私がいま気..
by 9rita at 12:09
mikiさんへ。 ..
by beretdiary-plus at 21:58

フォロー中のブログ

beret diary
NOTE*
お弁当と春の空
N's style b...
普 段 着

ブログジャンル

日々の出来事

:お願い:

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。