【 1歳5ヶ月 】

d0209170_21561898.jpg

成長の記録

<言葉>

・バイバイ、よいしょ、美味しそう
・めめ(目)、みみ(耳)、くち(口)
・ジョージ(おさるのジョージ)

<動作>

・顔や体のパーツの名前を言うと指で指し示す

・「おかあさんといっしょ」のパントのロボットの真似をする

・アンパンマン体操、トントンひげじいさんを踊る

・D-bikeに乗るのが上達した

・積み木を重ねる

d0209170_21562759.jpg
かじってばかりだった積み木も

いつの間にか上手に積めるようになっていてびっくり!


足を組むしぐさや口癖までも真似する可愛いお年頃^^

ですが困ったことも出てきて

絵本を破ったり コンセントカバーを抜いたり

何度注意しても聞かない(むしろエスカレート!)

やっていいこと わるいこと

教えていくって難しくてパワーが要る!

[PR]
by beretdiary-plus | 2017-07-04 07:52 | こどものこと | Comments(2)
Commented by 9rita at 2017-07-04 09:21 x
1年ちょっと前のことなのに懐かしい〜。
うちにもビリビリの絵本あります(笑)

どんどんおませさんになっていって
何でも自分でやりたがるので未だに大変。
どんどん大変になっていくのかな〜?
Commented by beretdiary-plus at 2017-07-04 16:48
9ritaさんへ。

めくる絵本のめくる部分をビリっとやって
「あーあ」と自分で言ってます^^"
「大事でしょ?」と言っても聞かない時は聞かないですね。。。

やりたいことへの欲求もしっかりするようになった分
怒ったりスネたりも多くて大変です^^"
こちらもパワー蓄えておかないと付いていけないですね(笑)


衣・食・住 と こども の こ と


by beret

プロフィールを見る

最新のコメント

inaoiさんへ。 ..
by beretdiary-plus at 12:26
私のところが、混み合って..
by inaoi at 23:15
inaoiさんへ。 ..
by beretdiary-plus at 08:29

フォロー中のブログ

beret diary
NOTE*
お弁当と春の空
N's style b...
普 段 着

ブログジャンル

日々の出来事

:お願い:

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。